4/28 二度目の更新となります 



水曜は朝一のみなので以降暇でございまして・w・

さて今回のメンテ

11〜17時といつもより時間が割増となってます

いつもは11〜14時が基本だから実質2倍だろうか

SNSもメンテなので久しぶりに「雑記」分類の文章掲載となりますが


公式を見てきたら

ttp://grandfantasia.aeriagames.jp/notices/view/976

【お知らせ】オーシャンワールドご利用のお客様へ

という告知が出てました


なんかいろいろ書いてありますが、

「海鯖の名前なくなっちゃうけどごめんね・w・」

ってことらしいです


鯖名以外は森も海も同条件での合併なのでーとか言っとりますが

どうせなら名称くらい一新しちゃうのも良いんじゃないかなぁと

「オーシャン」の名前がなくなる ってことで反対署名してる人達もいらっしゃるようですし

※参加してる人達皆が名前消滅のみの理由で署名を行っているわけではないようです念のため


私自身は フォレスト って名前にひかれて森鯖をえらんだわけではありませんから特に名前に執着はありません

でも強いて言うなら 逆の立場(海鯖民側)なら「吸収合併」という事実が納得行かないと思うのは当然だと思います

だーから名前一新しろー

でもぶっちゃけ 森+海 って言われてもピンとこない

森と海から連想するのは島なんだよなー・w・


島に対応するなら平原?

規模小さくなってるけどさ・w・;



どうせなら間をとってマングローブ林

嘘ですごめんなさい


だーって修学旅行で行った沖縄がそんな感じだったんだもんよ

森森森森森林海海海海海

みたいな地形だったよマングローブ林


最初にできたフォレストと最後にできたオーシャンの統合だから森優先なのはわからんでもないけどさ

もうちょっと譲歩しても良いんじゃないかと思うわけですよ

森に愛着ある人に怒られるかもしれんけど・w・


↑の記事では補償として



なお先日4月22日の統合発表までにオーシャンワールドにキャラクターをお持ちの
全てのお客様に、以下特別限定称号を付与させていただきます。

「海鯖住人」
「海の支配者」
「オーシャンで生れしモノ」



とかなんとか

・・・・・ちょっと補償する向きが違う気がするが

ちゃんと形にしてあらわすだけマシなのかね



私は森が海になろうが海が森になろうが

今まで育ててきたキャラが消えたりしなけりゃ何の問題もないです

これまで通りやるだけさ・w・


というわけで大人しくメンテ待ちに戻りますぁ


なんかもう生活の優先度が

家事<<<<<<<三大欲求=学業≦GF

になってる困る


活動してる時間はともかくこんだけやれば十分廃人だよなー

キャラのレベルやらマスタ的には廃人レベルにはとても及ばないけどw


よしちょっと汚部屋掃除と炊事してくる


以上




度ワンクリックありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

グランドファンタジアランキング

投稿時現在1位です

人気ブログランキングへ

投稿時現在39位です

オンラインゲームブログランキング

投稿時現在ランクが位です