2日連続でるきそですこんにちは

昨日ほどじゃないけど今日もそこそこ風が強いですね

あと天気も良かった

洗濯物消化しとけばよかったな 



さてX線の診断に加えてMRIも撮ってきたわけですが

やっぱりX線だけでの診断と変わらず


椎間板ヘルニア

の初期だそうで

手術しなきゃ根治はしないんだそうだ

ただし再発はする


そもそも治療方針の説明を受けた時に

この程度で手術なんかさせん

と医者が言ってるように聞こえました

それくらい症状が軽い段階なんだろうね


鎮痛剤かリハビリか手術か神経ブロックか

という中から迷わずリハビリを選択

薬は要らん

痛みだけ取ってどうすんねん 


そりゃ発狂するレベルの痛みと死ぬまで付き合ってくなら

当然痛み止めを常用することも考えるわけだけど

動き始めにビリッと電気が走るような痛みがするだけだし

どうということはない


この先ちょくちょく病院に通ってリハビリする予定

自転車は乗れるかわからない

今は乗ってるけど 


医者は何をするなとも言わなかったからな

やっぱりこの程度の症状を抱えてる人は多いんだろう

自転車乗りにもいそうだからブログなり探してみようかな


以上