ある種の束縛状態にあるるきそですこんにちは

他人のExcel見ててもあんまり面白くないもんですね

やっぱり計算は自分でやってなんぼか


今日もポタリングネタを引っ張って連続更新

写真があると更新回数が稼げて良いななどと




朝早く起きるつもりだったのに

気づいたらなぜか9時半をまわったところで

纏めておいた荷物をひっつかんで出発


いつものスタート地点で1枚

画像 050

前回は駅名表示だけを撮った気がしますが

今回は駅舎も入れてみました

新幹線駅から一駅でこれですからね

具体的な表現は避けますけどもね





まずは幹線から外れたルートで北上

途中にある自衛隊駐屯地前で1枚

画像 052

カメラ出して捕縛されたらどうしようと思ったけど

人っ子一人出てこなかった

安心したような残念なような



生活道路をゆっくりと走って

地図を見るために立ち止まったついでに1枚

画像 053

山が近いですわ

ちょっと郊外にでればどこでもだけど



土手に上がって幹線に合流

歩道がしっかりしてます

そもそも車が60km/h前後で走ってるから

怖くて車道に出られないし歩道で良いんじゃないかと

画像 055

対向車線の向こう側は旭川であります




しばらく走っていくと遮断機が点滅してるのが見えたので

停まってあいぽんを構えて待ちました

画像 059

滅多に来ない電車で1枚

頭が切れた!

1両編成を期待していましたが、昼前だからか2両でした



幹線から別れて北上

山陽自動車道の高架を1枚

画像 060

両側が川だけど木々で見えない感じ




更に北上してJR牧山駅で一休み

腰が心配だったのでひとしきり伸ばしてから出発しました

画像 064

駅舎が写ればよかったんだけど逆光で失敗

ここが10km地点でした




車が行き違えないような幅の道やら

両側から木の枝が出てトンネルみたいになってるところを抜けて

JR金川駅を通過

画像 066

今を思えばそのトンネルっぽい状態を撮れば良かったな

後の祭り

ここは20km過ぎ


金川駅の周りは割りと商店が多くありましたが

少し走るとまた左右が開けてきました

これはどこぞの採石場

画像 067

山があれば採石場もあると





そして日陰を走って大変寒い思いをした後

休憩地点にする予定だったドライブインに到着

ここまでが大体30km

画像 072

ここまでは特に危険な場面は無かったかなと思います


以上