学校でずっとダウン脱がないから

体温調節がままならず風邪を引きそうなるきそですこんばんは

これ脱いだら寒いんだよね

既に風邪ひいてる人がいるから気をつけねば








昨日ビンディングペダルとシューズを見に

実店舗へ行ったわけです

「大別するとMTB用とロード用がある」

程度の知識(英字略称は知らん)しかないもんで

ディスプレイのペダルを眺め回してたら店の人が出てきた


SPDとSLの違いを大体教えてもらって

シューズの試着をさせてもらって

ペダルのグレードの話をちょっとして

今度自転車持って来ます ということで帰ってきた


ぶ〜さんが105だアルテグラだデュラエースだとか言ってたけど

お値段・品質 105<アルテ<デュラ ということでよろしかろうか

やっと頭に浸透してきた気がした


それにしてもデュラ高い たっかいわ

素人がそんな張りこんでも宝の持ち腐れだと思うから

多分アルテのSLにすると思う


まずは学校の往復で慣らしたいけど

スニーカーを学校に置いとくかなーと

短距離だし鞄に入れても良いのだけども

自転車で観光してる人とかどうしてるんだろうか


アルテのSL と決めたらだいぶ候補が絞れてるし

あとはフィーリングとかそういう方向へ


明日にでも自転車持って行って買おうかなーとか

慣らすなら早い方が良いし


どうやらまた今月も貧乏が確定したようだ

以上