最低気温が安定して1桁をうろつきはじめたせいで

朝起きられなくなってきたるきそですこんにちは

寝床がコタツだしね

朝に限らず出たくないね




このところ、冬用スーツにコートに私物にと出費が嵩みます

私物は毎月収入にあわせて額を考えてるんでともかくですが

タイミングが悪く かつ 額の大きな出費はどうしても痛い


今回は主にビンディングペダルのせい

いや欲しかったから仕方ないんですけども

神戸行くし

慣れておきたいし


この前見に行った店に行って

まず最初に靴選び

履かせてもらってサイズは覚えてたし、色は白系なら良いやということで决定

画像 057

運動靴はつま先も考えるけど、このシューズは横幅で選べと言われた

固定さえしたら前後には動きにくいからだろうかね



白地に黒という配色

画像 058

裏面の素材はカーボンと樹脂があると言われて

素人がカーボンwwwwwwってなったから樹脂を選んだ

カーボンのメリットが理解できるほど乗りつぶしてないし



裏面クリートを拡大

画像 059

黄色いプラ部分は削れても大丈夫らしい

大丈夫らしいけど、どうせならクリートカバー買っておけばよかったなどと

基本的に通勤通学でしか履かないしな



そしてビンディングペダル


画像 062

ビンディングビンディング言ってるけど

ビンディングって何語だよ?

と思ってよくよく考えたらBindingかと

バインディングペダル

発音だけだとビンディングになるのか?


素人にカーボンうんたらって能書きをついさっき垂れたけど

結局アルテのカーボンのやつにした

特にこだわりはありません


ペダルを付け替えてもらってクリート脱着の指導を受けた

帰り際に、「慣れるまではしっかり練習を」

って言われたし、立ちゴケする話を聞いて怖かったから

ちょっと走ったとこにある河川敷回りで着脱練習


店の中で試したときはなかなか付けられなかったけど

体重の掛け方さえ覚えたら着けるのは割と問題ない

問題は外す時

外す事を意識してても3回に1回は一度で外せない

これは正直怖い


走ってる時はこれ以上ないほど便利だけど

スピード落とす時とか停まる時が怖い

最初のうちは交差点に差し掛かったりしたら

まず左を外すように覚えこむべきか


以上