ブログを放置しておくのも芸が無いので

 せめて最低でも週1くらいで更新したい


 さて、毎晩MMOでIDを周回していたのはいつの昔か

 現在は私も社会人の例に漏れず

 日々の時間の大半を仕事に割いて糧を得ております

 【ちょっと長文】
 

 
 
 そういえば入社からずっと

 「これからの若者は国家資格をとらねば」

 とかなんとか会社から言われて続けるので

 重い腰を上げて国家資格受験を考えるわけですが、

 まぁなかなか仕事の合間に勉強って難しい

 
 そもそも私が在学中に専攻してたような分野の資格が無いっていう

 いや、あるけど評価ランクが低いからわざわざ取る気にならないっていう

 多分仕事じゃ使わないしね

 
 じゃあどうするか

 どうせなら万一職を失った場合に再就職しやすい資格が良い

 しかし市場のニーズが分からんことにはどうにもならない

 
 とりあえずは会社の言う通りに取得していこうかなと

 しかし免許の更新に金がかかるようなのはあんまり背負いたくないな

 長いこと持ってるとばかにならない額だし


 そんなこんな